
  • 2015.12.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月10日に第2回 たいとうこども園 運動会を行いました。



今回のテーマはスマイルということで、競技や種目にも自然と笑顔になれるような工夫をしました。

<開会式(年長児によるはじめのことば)>


<4・5歳バルーン「S.M.I.L.E.」>

<乳児かけっこ「笑顔を抱きしめて」>


<3歳表現「みんなで広げよう笑顔のWA」>

<4歳表現「元気炸裂〜これがたいとうのおまつりだ〜」>

<5歳表現「一心団結 〜心一つに深める絆〜」>

<保護者競技「負けられない戦いがここにある」>


<4・5歳リレー「疾風」>



最後は、園長先生とPTA会長よりメダルをいただきました。
天候が不安定だったため、午前の部のみの終了とさせていただきましたが、みなさまのご協力のおかげで無事に終えることが出来ました。
それぞれの競技を終えての子どもたちの笑顔からテーマの「スマイル」が達成できたのではないかと思います。
ありがとうございました。

7月18日に夏の思い出作りとして、サマーイベントを行いました。


〇風鈴つくり〇

一人ひとり一生懸命絵を描いて自分だけの風鈴を作りました。


〇ながしそうめん〇

どんどん流れるそうめんを頑張ってつかまえ、ほおばっています。



〇スイカ割り〇

割ったスイカは、皆で美味しく食べました。


他にも、先生たちからのお楽しみとしてブラックパネルで
「にじいろのさかな」を楽しみました。
幻想的な中、目を輝かせながら見ています。ほかには、プラネタリウムで
自分で作った星座が空に移ると嬉しそうな子どもたちでした。
最後に、PTA会長からお土産を一人ひとり手渡しでもらいました。
夏の楽しい思い出になったね!



 

下谷警察署より交通安全指導をしていただきました。
最初に交通安全についてのDVDを見ています。
その後に、信号が何色で渡るのかや、どうやってわたるのかをもう一度お話してもらいました。



そして、遊戯室で模擬信号機を使った実演練習を行っています。信号が変わる様子に気づき、
「あ、あおになったよ!」と話し、しっかりと手を挙げてわたっています。




しっかり守って楽しい夏を過ごそうね!

6月27日にひよこ組・こあら組・ぱんだ組の親子で上野動物園に行ってきました。


朝から霧雨が降っていましたが、入場してからは本降りにならず、ゆっくりと動物園を周ることが出来ました。
クラス毎に分かれて、職員とクイズをしたり、いっしょに動物を見て楽しんでいます。


〇ぞう〇





〇ホッキョクグマ〇






皆様のおかげで最後まで雨も降らず親子遠足を終えることが出来ました。
ご参加頂きありがとうございました。


 


初めての徒歩遠足を、子どもたちはとても楽しみにしていました。当日は元気に根岸の里に出発しています。手を挙げて道路を渡ったり、前のお友だちとの間を空けないように交通ルールを守りながら公園まで向かっています。


公園では、親子遠足でも出てきた忍者が登場し、少し驚きながらも忍者の踊りを一緒に楽しんでいます。


その後のボール渡しゲームでは、赤忍者と緑忍者のチームに分かれて勝負を楽しみました。


お弁当も、たくさん遊んでお腹がすいていたのか夢中で食べています。
ちょっぴり疲れたけど、頑張って歩いてこども園まで帰ってきました。






 


Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM